トップに戻る

日記一覧に戻る



 
 金星特急ペーパー感想

三月と桜はなんの映画見に行ったんです???
真っ先に気になったのがこれでした。「花の海で」の少し前らしいから幼稚園ですよね、この年齢だとやっぱアニメですか、三月が桜と一緒にプリキュアとか見るんですか、楽しんでる桜見てニコニコしてるんですか。いや凄い絵だな、幸せだろうなあ三月、と思いを馳せてまたホッとしました。

本筋は「この食欲魔人……!」ですね。1回やっちゃった後に止まらないのがユースタスらしくてかわいい。これだけ長い間1人行動するからには、写真以外にも砂鉄は散々念を押しただろうに、我慢できないユースタス……。まあ食べるくらいは砂鉄も計算済だったでしょうきっと。
解決する錆丸はどっしりとしてましたね。解決の手管自体には錆丸だしこれくらいやるよなあという感じでしたが、親になったからか、語る姿に安定感があるなあと感じました。

砂鉄登場時のユースタスの大げささは笑えました。普段の積み重ねの上でこの反応があるんだと思うと、普段何やってるんだろうと気になります。甘い時はあんなに2人の空間なのに。有名になるくらいずっと側にいるのに。
そして「カツ丼が美味しかったのだ!」がかわいい。この本心語るだけの言い訳! 怒る砂鉄もかわいい。錆丸じゃなくても2人変わってないなあとニンマリします。錆丸がいないときはこの説教はどういう形に落ち着くんでしょう。まともな路線だとご飯制限の罰とかありそうですけど(凄く効果ありそう)、シュンとするユースタスがかわいくなって折れる砂鉄も見えます(かわいくてそのまま別方向になだれこむ砂鉄……は勘ぐり過ぎですか)。

最後の3人で、っていうのも良かったなあ、錆丸にとって2人はまた特別ですもんね。こうして語れる空間があるのが素敵。

今度こそ今度こそ見納めですね。あー本当に面白かった!