おこぼれ姫と円卓の騎士 白魔の逃亡 / 石田リンネ

2016年10月30日(日)

おこぼれ姫と円卓の騎士 白魔の逃亡 (ビーズログ文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士 白魔の逃亡
石田リンネ
ビーズログ文庫
amazon

離れていてもレティと騎士たちの信頼関係が素敵でした。

衝撃の引きだった前巻を経て最終巻突入のおこぼれ姫シリーズ。離れ離れからのスタートでしたが、別々でも各々ができることを成していき、また情報をうまく伝達させていく様子は、レティと騎士たちがこれまで築いてきたものを感じさせてくれて、こういう最終章って素晴らしいな!とグッときながら読んでました。シェナンからメッセージが繋がっていくところとか興奮しましたね、ウィラードもアイリーチェもみんな有能。

レティはメルディと逃亡の旅。メルディ大好きな俺得展開でしたありがとうございます。苦手なアクティブ活動でもメルディ頑張った。悩むレティに対して、メルディがかけた明快な言葉と励ましが素敵でした、メルディ好きだなあ。その後のアストリッドとのボーイズトークでの姿もまたメルディらしい。鈍感だけど情報さえ与えられれば答えを出せるメルディ、そしてバッサリとドライなメルディ。メルディ好きだなあ(2回目)。

旅の中でもレティのこれまでの積み上げが実感できたのも良かったです。最後はシャルロッテとの間のロングパス。騎士たちには言えないだろう言葉を言ってくれました。素直になって、役者も揃って、さあ反撃だ、というところで次巻。いい引き!

というわけで続きとても楽しみなんですが、まだゼノンが怖いです。これまでもゼノンは割とレティの超常を垣間見てきているので、ゼノンならばレティの超常ファクターも十分考慮して思考しているのではないかと。フリートヘルム兄上は余裕で裏かけてるんですけどね……、対ゼノンはまだ一押しがいる予感がしています。怯えつつも幸せを祈って次巻を待ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です