小説ウィングス100号

2018年8月13日(月)

小説Wings 2018年 09 月号 [雑誌]

息も絶え絶えなサイトですが、これだけは更新しないと、と思いまして。小説ウィングス100号おめでとうございます! 他の少女小説レーベルとは一線を画した、恋愛色薄めで冒険やファンタジー成分多めの作品を出す方針を曲げずに、これだけ長い間続けてきたのは凄いと思います。

個人的にもウィングスとの付き合いは非常に長いもの。金色の明日と出会ったところから始まって、ウィングス文庫の全作品読破したり、金星特急にハマったりと、読書人生の中でもウィングスの存在はかなり大きいです。ウィングスの一ファンとしてありがとうと言いたいです。

100号記念で過去作の番外編がいくつも載るのも、非常に嬉しい企画でした。金星特急が嬉しいのは当然として、ラノンまで! ジャック、ラムジー、レノックス、などなどみんな勢揃い、苦労しつつも元気そうで懐かしい再会でした。レノックス頑張って!

見かけなくなった作家さんがいるのは寂しいですが、河上さんや糸森さんなどウィングスに合いそうな新しい風も入ってますし、ここを通過点として150号、200号と重ねていくといいなと思います。

ウィングス文庫をあまり知らない方のために、過去のおすすめ記事貼っときます。これからも読者が増えますように!

ウィングス小説大賞終了に寄せて: ウィングス文庫のお勧め作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です